【中国経済】失業者2億人、企業債務残高2100兆円

【専用】チャートマスターアカデミー
WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

1 ::2021/03/31(水) 06:50:59.67 ID:/+K6Ylbh0.net ?PLT(14990)

中国経済、本当に崩壊危機の様相…失業者2億人、企業債務がGDPの2倍、デフォルト多発
https://biz-journal.jp/2021/03/post_216670.html
2021.03.30 05:55

前略

中国政府は「成長率の高さではなく、経済の質と効率を重視しているため」と説明しているものの、先行きに不透明な要素を抱えているため数字を出したくても出せなかったとの見方が広がっている。

なぜなら、中国経済は深刻な構造問題を抱え、綱渡りの状況が続くことになりそうだからだ。最大の課題は失業問題だ。
昨年来の新型コロナウイルスの感染拡大により、経営基盤の弱い中小企業が倒産し、個人事業主が職を失い、約2億人が失業状態にあるとの統計が発表されている。
1年間に2億人は極めて深刻な数字だ。

中略

中国の企業債務残高も急増している。国際決済銀行(BIS)によると、中国の企業債務残高は08年末の31兆元(約480兆円)から18年末の136兆元(約2100兆円)へ4倍超に膨らんだ。
企業債務残高の対国内総生産(GDP)比は98%から152%まで上昇し、その債務急膨張の様相はバブル期の日本と類似する。

以下略

173 ::2021/03/31(水) 09:07:15.15 ID:o440m9Qm0.net

大丈夫だよ、借りてる企業と貸してる銀行の両方を埋めちゃえば済む話だから

84 ::2021/03/31(水) 07:56:36.45 ID:crvjZ1E/0.net

日本の人口をはるかに超える失業者か
わけわかんねえなw

239 ::2021/03/31(水) 10:12:49.60 ID:Dhb6egP80.net

>>2
中国人「東京は上海と比べるとまるで農村みたいだ」

東京は上海と比べるとまるで農村みたいだ。
今、東京に出張に来ている。
夜の東京は、灯りが少なく、農村みたいだ。
30階建て以上のビルは、片手で数えられるくらいしかない。
ブランドショップは銀座にしかないし、その他の場所では、大きなお店もない。
ボロボロで活気もなくはっきり言って田舎。








264 ::2021/03/31(水) 10:41:47.89 ID:G5VZuWPt0.net

いくら破綻しても貧乏人が増えるだけ
そいつらがこれ以上日本に来ないようにしてほしい
中国人だらけ韓国人だらけ勘弁しろ

381 ::2021/04/01(木) 20:11:58.10 ID:BhL0cwJZ0.net

>>1
この際1億人にまで人減らししとけよw

185 ::2021/03/31(水) 09:25:56.00 ID:ygUrwc0B0.net

>>165
中国の民間企業は半国営見たいなもんだろ

54 ::2021/03/31(水) 07:37:56.30 ID:3Tnfi1Zf0.net

あの国は失業者出ても強制的に農業に移行させる事が出来るんだから簡単でしょ
民主主義の失業率と比べても意味無いよ

117 ::2021/03/31(水) 08:21:46.61 ID:PHSzlEKy0.net

共産党員1億人のために13億人が奴隷になる
それが中国

34 ::2021/03/31(水) 07:19:34.80 ID:zMhaglRE0.net

じゃあもう戦争しかねえじゃねえか
台湾だけじゃ足りないから日本か
それともフィリピン方面に行くのか

350 ::2021/03/31(水) 23:30:31.63 ID:YAI7d0zp0.net

>>1
>>2
現実の深セン














342 ::2021/03/31(水) 21:31:55.03 ID:doxzkd6B0.net

障害者も1億人
ま、中共がなんとかしてくれるべwwwwwwwwwwwww

234 ::2021/03/31(水) 10:11:45.89 ID:tj6c48OR0.net

>>231
中国は他国じゃなくて敵国だ
アホパヨ

151 ::2021/03/31(水) 08:42:20.58 ID:TEbc/jBv0.net

>>148
内部で相当不満が高まってる模様

だからこそ、アメリカや日本など国際社会相手には、もうイキりまくるしか無くなってるw

下手に弱腰姿勢見せると、それこそ内部でクーデター起こりかねないんだろうなw

369 ::2021/04/01(木) 06:50:28.87 ID:wa1etvph0.net

>>237
通常バブル崩壊くらいで国は崩壊しないが、中共は崩壊するかもしれんと言われる要因の一つだよね。

308 ::2021/03/31(水) 13:42:11.56 ID:BGpAo9p10.net

いつもスレは立つけど
結局は転ばないよねえ

逆にどんどん中華様が肥えていく

168 ::2021/03/31(水) 08:59:48.31 ID:TFfDCnbY0.net

最悪、乱暴だが韓国みたいに徳政令で帳消しに出来るだろ
外国人から借りてるんでなければ

337 ::2021/03/31(水) 21:07:14.73 ID:YnOrQExg0.net

埋めれば解決

399 ::2021/04/03(土) 00:30:28.50 ID:yO3I2Ioq0.net

テスト

161 ::2021/03/31(水) 08:53:34.04 ID:LD7udUc40.net

>>146
うーんこりゃアメリカ欧州連合が勝つな
数年スパンだろうけど
それにしても殴った手も相当痛いようで
中国潰すまでに西側の証券会社や銀行も相当飛びそう

276 ::2021/03/31(水) 11:13:25.42 ID:TEbc/jBv0.net

某サイトで読んだんだが、シナの政策の最大の失敗は、日本のバブル崩壊→長期低成長
を他山の石と考え過ぎて、とにかく土地・不動産バブルは絶対に弾けない様に、裏で補助金出したりして
不動産価格を一貫して上げさせ続けた事だって。

で、その結果として、不動産関連で莫大な負債が産まれた上に、政府が無理矢理バブル崩壊を抑えているので
北京や上海などの大都市圏の不動産価格が上がったまま下がらない。それが遠因となって、急速な少子高齢化が
進行し、人口ボーナスが既にオーナスに転じて居る事らしい。

シナでは、結婚の際に男性側から支度金みたいなモンで不動産を提供するのがならわしらしいのだが。
(インドの慣習と真逆)不動産価格が高止まりし続けた事と一人っ子政策の弊害での男女の極端なアンバランスとも
相まって、結婚数が激減して、それで急速な少子化が進行してるらしい。

変に日本みたいにならないようにってムチャクチャ市場原理に介入し続けた結果、自国の経済発展の主要素だった
巨大人口が、少子高齢化で逆にこれからどんどん重荷と化していく。

255 ::2021/03/31(水) 10:25:42.93 ID:bA065PSp0.net

尖閣にうろちょろ来る余裕があるうちは
大丈夫w

157 ::2021/03/31(水) 08:49:06.80 ID:CZsU7X9A0.net

本当にAIIB入らなくて良かったな
AIIBゴリ押ししてたマスコミさんやら自称経済評論家のコメント欲しいわ

10 ::2021/03/31(水) 06:55:10.51 ID:vEgidVnW0.net

バブル期の日本と同じなら好景気ではないか

160 ::2021/03/31(水) 08:51:55.75 ID:DilCtKEoO.net

この債務残高数値みて日本の国債発行額を考えた自分は異端だろうか
真面目に怖いんだけど

114 ::2021/03/31(水) 08:19:27.65 ID:nE1QnMZp0.net

こうしてミドルインカムトラップに嵌っていくわけだな

61 ::2021/03/31(水) 07:41:29.76 ID:0kpRzfBQ0.net

>>12
今まで儲けられてたからキンペーの横暴にも我慢してたけど儲けられなくなれば地方閥は敵対してくるだろうな
ミサイルも外国だけじゃなく北京に向けて配備した物が少なくないと聞くしね

25 ::2021/03/31(水) 07:07:02.94 ID:rgNP3GYw0.net

中国なら何かしらの仕事に斡旋できるだろ

201 ::2021/03/31(水) 09:43:59.42 ID:DTs4Pn420.net

GDPから除外するから大丈夫ネ

349 ::2021/03/31(水) 23:20:08.30 ID:Uyye9i7D0.net

>>341
外貨送金命令出てるだろ

地下銀行で特殊詐欺被害金を中国へ不正送金 容疑で35歳中国人女を逮捕 大阪府警

2021.3.18 20:26社会事件・疑惑
https://www.sankei.com/affairs/news/210318/afr2103180018-n1.html

「地下銀行」容疑、中国人逮捕 約6億円不正送金か―愛知県警
2021年01月27日19時45分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021012701156&g=soc

400 ::2021/04/03(土) 00:30:52.96 ID:yO3I2Ioq0.net

テスト

111 ::2021/03/31(水) 08:17:35.20 ID:OjuOq4jV0.net

チキン屋を始めるしかない

166 ::2021/03/31(水) 08:57:37.66 ID:2MCGQYg60.net

そろそろ黄巾の乱が起こるってこと?

130 ::2021/03/31(水) 08:31:23.49 ID:xbV4+PzT0.net

梁山泊みたいなのが出てくるパターン

118 ::2021/03/31(水) 08:21:47.85 ID:SE9opBZD0.net

億単位の失業者とか怖すぎだろ
そのうち無敵の人だけでも大軍よ

241 ::2021/03/31(水) 10:14:40.92 ID:l3GPtMfr0.net

崩壊したら教えて

132 ::2021/03/31(水) 08:32:10.53 ID:QGYEFfcV0.net

>>79
本来の社会主義的思想から逸脱してるな

259 ::2021/03/31(水) 10:30:48.96 ID:B7qh/NEi0.net

>>252
CCPは戦争しかワンチャンきのこるチャンスは無いからな

116 ::2021/03/31(水) 08:21:38.08 ID:CZsU7X9A0.net

最近ものすごく必死だもんな
工作員の質も低いし

170 ::2021/03/31(水) 09:05:14.80 ID:g9EvOQXL0.net

これは経済制裁を強めないと
支那はシヌ

24 ::2021/03/31(水) 07:06:46.22 ID:uL+NWWF80.net

もっといるだろw
10億の奴隷がどれだけ仕事を失ったか

97 ::2021/03/31(水) 08:10:30.08 ID:X6nMjfKc0.net

>>1
どうでも良いから日本に来るなよ。

370 ::2021/04/01(木) 06:50:57.70 ID:fL+CWyZ50.net

>>368
結局、安全保障で自立できない国は滅びる運命なんだよな

387 ::2021/04/01(木) 21:51:27.47 ID:FJqAbKgq0.net

>>386
わざと潰したんじゃないか?
各国年金保険オイルマネーが資本金提供先だとしたら企業人質カードになる
二階トランプも罠に掛かってる説

13 ::2021/03/31(水) 06:56:41.66 ID:CDECDv710.net

これがパヨの理想郷か(´・ω・`)

2 ::2021/03/31(水) 06:52:09.22 ID:xrvwLOnq0.net

日本に行くアル!

327 ::2021/03/31(水) 19:15:04.79 ID:QPvy3k5o0.net

チャイナ、軍事費と治安維持費が同じくらいと聞いてたが、
治安維持費が増えそうだな

269 ::2021/03/31(水) 10:55:13.65 ID:g+hFNODy0.net

⇩【拡散希望】中共のジェノサイドに同調する二階派(志帥会)のリスト⇩

幹部
首領 二階俊博(衆院 事実上のドン)
会長代行 河村健夫(衆院)
会長代行 中曽根弘文(参院)
副会長 林幹雄(衆院)
副会長 鶴保庸介(衆院)
事務総長 山口壮(衆院)

衆院議員
二階俊博  (和歌山3区)
伊吹文明  (京都1区)
河村健夫  (山口3区)
今村雅弘  (比例九州)
平沢勝栄  (東京17区)
山本拓   (比例北陸信越)
江崎鉄磨  (愛知10区)
桜田義孝  (千葉8区)
福井照   (比例四国)
小泉龍司  (埼玉11区)
武田良太  (福岡11区)
谷公一   (兵庫5区)
長島昭久  (東京21区)
山口壮   (兵庫12区)
吉川貴盛  (北海道2区)
鷲尾英一郎 (新潟2区)
金田勝年  (秋田2区)
伊藤忠彦  (愛知8区)
伊東良孝  (北海道7区)
松本洋平  (東京19区)
佐藤ゆかり (比例近畿)
大岡敏孝  (滋賀1区)
小倉将信  (東京23区)
勝俣孝明  (比例東海)

つづく

317 ::2021/03/31(水) 15:26:09.56 ID:GappLk4I0.net

共産主義回帰!
そう言ってるキンペーがあれじゃ

58 ::2021/03/31(水) 07:39:10.05 ID:ZRUTEAIf0.net

今中国がつぶれたら世界的な大恐慌間違い無しだな

274 ::2021/03/31(水) 11:07:32.04 ID:E2vxiaGC0.net

 25日に北朝鮮が短距離弾道ミサイルを発射したことについて、国連の安全保障理事会
はヨーロッパの理事国の求めに応じ、30日、非公開で協議したが、安保理として一致し
た対応はとれなかった。北朝鮮のミサイル発射について協議し、多くの国が短距離弾道
ミサイルの発射は安保理決議違反だと非難した。しかし、北朝鮮に近いロシアと中国は
人道的な観点から、制裁の緩和の必要性を主張していて、安保理として意見は一致せず
、声明などの対応をとることができなかった。
当然だろう。中国が督戦外交で、北朝鮮に打ち上げを指令してんだから。
2020年3月のミサイル発射の際は、安保理開催を要請したヨーロッパの理事国が共同で
非難声明を出したが、今回は会議後、フランスが「北朝鮮のミサイル開発の継続は、
国際的な平和と安定への大きな脅威だ」とツイッターで非難する。
中国は薄笑いしてツイッターに その脅威が必要なんだよ。って答えている。
援助するから 中国兵器科学院と共同で 実験を進めよ。って言ってるんだよ。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑